やばいと話題のエンリケのセルフエステ行ったらサービスが良すぎて驚愕!?

 

 

セルフエステエンリケとは?

 

 

セルフエステエンリケはキャバ嬢として月収5億円を稼いだ実績もある、ナンバーワンキャバ嬢として有名なエンリケさんがプロデュースしたお店です。

 

エンリケさんは、キャバ嬢を引退後にさまざまな事業を起こしており、高級キャバクラのようなラグジュアリーなエスサロンや脱毛サロン、高級寿司店なども展開しています。

 

セルフエステエンリケは、時間がない忙しい女性でも気軽に利用してほしいとの想いから、安くて早くて手軽なエスをコンセプトにしてできたサロンです。

 

プロ仕様のマシンをお客さんが自分で利用でき、1回15分や20分といった短時間のコースも用意されています。

 

顔やウエストなど気になる部位だけの施術コースなど、多彩なコースが用意されており、悩んでいる部分や時間、予算などに合わせて利用できます。

 

フランチャイズ展開

 

セルフエステエンリケは、エンリケさんが直接運営するサロンではなく、基本はフランチャイズ店です。

 

そのため、エンリケさんに会いたいというファンの方が訪れても会うことはできません。

 

フランチャイズが実現すれば店舗もどんどん増えるので、全国の身近なところでもオープンしていく可能性が期待できます。

 

selfesthe.enrike.jp

 

 

 

セルフエステエンリケ、何がやばい?

 

 

セルフエステエンリケを利用した方を中心に、やばいとの口コミ投稿が見られます。

いったい何がやばいのか、ネット上を賑わせている話題を見ていきましょう。

 

「接客態度が悪い」

 

セルフエステエンリケは施術は顧客が自ら行いますが、スタッフが常駐しており、無料カウンセリングを行ったりおすすめのコースを提案してくれたり、マシンの操作をレクチャーしたり、トラブル対応などをしてくれます。

 

接客態度が悪いといっても、どう悪いのか気になるところです。

 

よくある意見は、接客がキャバ嬢っぽかったというものです。

 

エンリケさんが指導しているからこんな接客になる、という意見が多くを占めています。

 

「スタッフがため口で馴れ馴れしい」

 

明らかに年下なのにため口で気分が悪い、初対面なのに仕事のことや彼氏のことなどプライベートなことを根掘り葉掘り聞かれたなど、馴れ馴れしいという口コミも多いです。

 

プライベートに踏み込んでくるなんてキャバ嬢っぽい、と批判の的になっています。

 

「定額プランに申し込まないと帰れない」

 

いつでも気軽に1回だけ短時間で利用できるといったサロンのはずなのに、一度来店したら定額プランに申し込むまで帰れないような雰囲気だったとの口コミです。

 

「スペースが狭い」

 

サロン自体が狭い、個室ブースが狭苦しい、カーテンや薄いパーティションの仕切りで隣の人の気配を感じるといった口コミです。

 

「すぐに閉店した」

 

せっかく気軽に受けられるエスができたと喜んでいたら、あっという間に閉店してしまった、定額プランに申し込んだのに数回しか行けずにお店がなくなったという意見も見られました。

 

もっとも、これはあくまでもネット上の話題です。

 

口コミをした人が本当に利用しているのか定かではありません。

 

別のセルフエステを利用した友達の話を誤解して伝えている可能性もあります。

エンリケさんの人気を面白く思わず、なんらかの意図で炎上をもくろんでいるのかもしれません…

 

やばい噂は本当なのか、実際に検証したいと思います!

 

 

本当にやばいのか来店検証!

 

フランチャイズサロンなので、サロンにより店の広さやレイアウト、スタッフの雰囲気などはまったく同じにはなりません。

 

とはいえ、サービスの要であるマシンは全店共通なので、さほど気にすることはないかなと思います!

 

今回は、自宅から一番近い駅にあったセルフエステエンリケに30分のお試しラジオ波で予約を入れて来店してみました。

 

「接客態度が悪い」

 

キャバ嬢っぽい接客と批判されることが多いですが、私が訪れたサロンではキャバ嬢的なノリや雰囲気は感じられませんでした。

 

先入観があるので、キャバ嬢的な要素を探してしまいましたが、髪が夜会巻のように美しく束ねられていたこと、高級感ある香りがふんわり漂ったことくらいでしょうか。

雰囲気は好印象で、安くて利用しやすい庶民派サロンのはずなのに、高級感を感じる接客で良かったです。

 

「スタッフがため口で馴れ馴れしい」

 

エンリケさんの指導を受けているからキャバ嬢みたいな会話をしてやばい、というネットの書き込みがありましたが、私の場合は丁寧な敬語で対応してもらえました。

 

そもそも、女性でキャバクラに行った経験がある人はそう多くないと思うので、ドラマなどを見ての勝手なイメージではないでしょうか。

 

私がテレビの取材で見たエンリケさんやそのほかのスタッフさんは、言葉遣いも丁寧だったイメージがあります。

 

お客様をちゃんと立てる気持ちの良い接客でした。

 

「定額プランに申し込まないと帰れない」

 

セルフでの施術終了後、着替えてスキンケアをしてブースを出たら「いかがでしたか。」と尋ねられました。

 

感想を伝え、「何度も来たほうが効果が出るのかな?」と質問したところ、利用したマシンの効果の出方についてわかりやすく説明してくれたのも好印象です。

 

継続的に利用したほうがさらなる効果が望めるという話で、お得に利用するならこういうプランがありますといった案内は受けました。

 

ですが、「考えて、利用したい時はまた来店します。」と伝えたら「わかりました。」とあっさり。

 

特にしつこい勧誘もなく、帰れない雰囲気もありませんでした。

 

確かに継続的に利用するなら、断然定額プランがお得だと思ったので、そういうプランや使い方があることを案内してもらえたのはむしろ良かったです。

 

「スペースが狭い」

 

私が来店したサロンはビルの3階にあり、ワンフロアを使っていました。

 

そこにカウンセリングルームと個別ブースが4個ほどありました。

 

個別ブースは天井近くまである厚いパーティションで仕切られ、部屋のようなスタイルになっていて隣の気配は感じられません。

 

消毒なども行き届いていて心地良く過ごせます。

スペースの広さはサロンによって差はあると思います。

 

私が来店したサロンはセルフエステ専用でしたが、フランチャイズ店の中にはネイルサロンやマッサージ店の店内に併設されるなど、既存のお店の新事業として始めるケースもあるようです。

 

となると、狭い感じがしてしまうサロンも中にはあるのかもしれません。

 

「すぐに閉店した」

 

直営店ではなくフランチャイズなので、経営が芳しくなければ閉店してしまうこともあると思います。

 

安くて気軽に利用できるお店だから集客できると思っても、近隣に住んでいる、働いている女性の層などをしっかりマーケティングしてから出店しないと今の時代は難しいです。

 

これはセルフエステエンリケに限らず起こり得ることだと思いました。

 

ちなみに、私が来店したサロンはオープンしてから半年以上続いているそうです。

 

私の来店中も常連さんらしい方が複数名来店していたようなので、固定客もついていて急に閉店する心配はなさそうでした。

 

 

まとめ

 

「接客態度が悪い」「スタッフがため口で馴れ馴れしい」「定額プランに申し込まないと帰れない」といったやばい話題が多かったので、実はドキドキしつつ身構えての来店でした。

 

ですが、足を踏み入れた瞬間、「違うな、安心できるな!」という雰囲気を感じました。

 

見た目が清楚でエレガントなスタッフに迎えられ、丁寧な言葉で対応してもらえ、わかりやすい案内やアドバイスはあってもしつこい勧誘はありませんでした。

 

みなさんも、どうしても口コミは気になるものですが、物は試し!是非ご自身でエンリケエスを一度試して欲しいなあ〜☆と思います!

 

 

uwasa-matome.hatenablog.com