エンリケのセルフエステが「やばい」!?何がやばいのか徹底調査!

何かと今話題のセルフエステエンリケ

今回は、そのセルフエステエンリケを徹底調査してみます!

 

 

 

セルフエステエンリケとは?

エステが気軽にいける場所になったのはここ最近の話で、まだ歴史が浅いです。
かつてはエステというとセレブな女性が多額のお金を払って使うもの、というイメージがありました。


とはいえ、美貌になりたいというのは誰もが抱く欲求です。

そのため、高額だった利用料は年を追うごとに下がっていき、今では誰もが安くエステを利用できるようになっています。


そんな中でさらにエステの料金を下げようという試みが着々と進行つつあるのを皆さんはご存知でしょうか?


通常エステは施術師によって肌のマッサージやボディケアが行われます。もっとも、中にはある程度エステの知識があるし、余計な場所をマッサージしてほしくない、という方もいるでしょう。


そんなニーズに応え、最近ではセルフエステと称した店舗が軒を連ねるようになりました。セルフエステはその名の通りあらゆる施術を、エステティシャンを介することなく、自分だけで行う店です。
これによって人件費が削減され、より安くエステに通えるようになりました。

 


そして、ここ数年で急速に全国展開しているチェーン店にセルフエステエンリケがあります。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by エンリケ(enrike) (@eri.ogawa1102)

www.instagram.com


セルフエステエンリケは元キャバ嬢であるエンリケさんが経営する店です。
2020年に仙台に第一号店舗を出店すると、破竹の勢いで次々と店舗を全国に増やしていきました。
2022年5月の段階では100以上の店舗を展開しており、今最も勢いのあるセルフエステといって過言ではないでしょう。
読者の中には最近近くにセルフエステエンリケができたので、行ってみようか迷っている、という方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで、今回はセルフエステエンリケが独自に導入しているマシンを紹介していきます。

 

痩身に効果あり?新機械ETPとは

セルフエステエンリケではエンリケ・トリートメント・パルス(ETP)というマシンを導入しています。
わかりやすくいえば体に当てると電流が流れ、筋肉や脂肪を体を動かさずとも働かせるための機械です。こうした機械の一種としてEMSが挙げられます。

 


人気スポーツ選手がお腹にバンドを巻いているCMを見たことがある、という人もいるのではないでしょうか?ブルブルと震える機械をお腹に当てることで運動をせずとも腹筋が鍛えられる、ということで人気を集めました。

 

EMSとETPの違いは?


簡単に言うと、EMSは表面の筋肉に働きかける機械で、ETPはより深層の筋肉に働きかけるための機械という違いがあります。
たとえば、腹筋は脂肪がなくなると割れて見えてくることからもわかる通り、体の表面にある筋肉です。


なので、EMSでも十分に刺激することができるのですが、一方でEMSはコアマッスルに届きづらいという難点があります。
これに対して、ETPはより深いところにある筋肉にも働きかけることができるので、EMSをレベルアップした機械と言うことができるのではないでしょうか?

 

ETPはEMSと違ってコアマッスルに働きかけるので、より多くの筋肉を鍛えることができます!何度もエステにいかずに済む、というメリットもあります。


また、ETPのメリットは人間の手を借りずとも簡単に筋肉を刺激できる、というところにもあります。
エステに行くと指圧されることがありますが、あれでも深層にある筋肉はもみほぐしきれません。マッサージを受けに行ったけれどいまいちコリが取れなかった、というのはそれが原因なのです。


その点、ETPは深いところにある筋肉に働きかけるため、人間の手では触れない筋肉ももみほぐすところができます。また、ETPは刺激のレベルを300通りに変化することができるので、微妙な深さにあるコリにも対応することができるのです。

 

やばい脂肪とお別れしたいあなた!

 

そもそもエステに行こうと思っているけれど、敷居が高いのでなかなか行けない、という人もいるのではないでしょうか?
特に、体に脂肪がつきすぎて人に見られるのが怖い、という人もいるでしょう。


いかにエステに行くことで脂肪を落とすことができるとはいえ、みっともない体を他人に見せるのをためらってしまう気持ちはよくわかります…💦


エステティシャンはプロですし、今まで何人ものお客さんを相手にしているので、脂肪だらけの体を見ても笑うことはないでしょう。とはいえ、それでも嫌だ、という人がいることは確かです。
そういう人にとってセルフエステはうってつけの営業形態と言えるでしょう!


セルフエステは受付に店員がいるだけで、後は個室に通されるだけです。施術している様子を見られる心配は一切ありません。

 

セルフエステのメリットは?


セルフエステのメリットは
自分の気になっている場所を重点的にケアできる
というところにあります。


基本的にエステティシャンは全身くまなくケアをするよう教えられています。
そのため、たとえばお腹を重点的にケアしてもらいたいのに、腕や脚のほうに時間を回されてしまう、というケースを体験したことがある人はいますよね😢

 

もちろんお客さんの要望に合わせて特定の部位だけを重点的にケアするサービスも存在しないわけではありません。


とはいえ、高い料金を払って一部分だけケアしてもらう、というのもなんとなくもったいない話です。
その点、セルフエステはケアする場所を自分で選ぶことができます☺️

 

予約が圧倒的に取りやすい

料金もエステティシャンが在籍しているところに比べて安価なので、もったいない気持ちにさいなまれることなく気になる箇所だけをケアすることができるのです。さらに、セルフエステエンリケは行きたい時にいつでも行ける、という営業形態を採用しています。


エステは一般的に予約が必要です。
エステティシャンの数は限られているので、人気のある店舗になるほど予約でいっぱいになります。
そのため、本当はこの日に行きたかったのに、予約が埋まっていたからこの日にせざるを得なかった、という経験をしたことがある人はたくさんいるでしょう…


セルフエステならそんな煩わしい思いをする必要はありません。
店の施術室が満員ならともかく、基本的に予約することなく利用することができるので、気軽にお店に足を運べます。
たとえば、今日は夜遅くまで働いたから脚がむくんでしまった、という日でもセルフエステに行けばすぐにむくみを取ることができますね‼️

 

価格が圧倒的に安い

加えて、セルフエステエンリケではさまざまな料金プランに対応しています。
あまりエステに行かないという人はお試し利用の料金プランを使ってみましょう。
通常利用よりも安くセルフエステを利用できます。
さらには、頻繁にエステに行くという人のためにセルフエステエンリケではお得なサブスクプランも用意しているのです♪


詳しい料金プランについてはセルフエステエンリケの公式ホームページに記載されています。

 

 

 セルフエステエンリケ公式サイト

セルフエステエンリケ公式サイト

selfesthe.enrike.jp

 

まとめ

セルフエステエンリケはほぼ全国に展開しているチェーン店ですが、残念ながら47都道府県すべてには展開しきれていません。とはいえ、今後の営業実績次第ではあなたが住んでいる街の近くにも店舗を構える可能性は十分あるでしょう❗️


エステ好きで安く使いたい、という方は、店がオープンしたらぜひ利用してみてください♪

 

 

 

エンリケ空間公式サイト

enrikekukan.com